桜、咲いてます!
d0012285_0554755.jpg

d0012285_05624.jpg

d0012285_0591863.jpg今週、札幌はようやく桜の開花を迎えました!
平日も仕事中に桜の開花は確認していたのですが、
やっぱり、ゆっくりと花見をしたり写真を撮ったりする時間はなく、
なんとか、週末が見頃になれば良いな~と思っていました。

今日は午前中から青空で、早速一番身近なお花見スポット、
サイクリングロードに出かけてきました~。
先日もつくしを探しに、サイクリングをしてきたばかりですが、
ここはほんとに、近所の方々の散歩道となっていて、
四季折々の変化を楽しむことができます。

以前の日記では、すっぽりと雪に覆われていた
サイクリングロードですが、あの時つぼんでいたつぼみは、
今こうして春を迎えて見事に花開いているんです。

冬が長かったからこそ、感じられる春の喜び。
空気が暖かい、それだけで嬉しくなれます。

北海道は、ほんとに気持ち良い季節になりました。



[PR]
by happylife-3 | 2006-05-14 01:04 | ★Happy北海道くらし-自然


<< ぽかぽか桜日和 春の夕陽 >>