まつぼっくり
d0012285_0345675.jpg
まつぼっくりと言えば秋~冬にかけて落ちているイメージですが、
先日、近くの公園に行ったら、いっぱい落ちていました。
これは、長い冬を乗り越えたまつぼっくりなのでしょうか。
そんなことを考えたら、思わず拾い集めてみたくなりました。

それにしても、今週の札幌は暑かったです~!
ついに「暑い」という言葉を今年初めて口にしたくらいです。
3日連続で最高気温が25℃を超えたそうで、東京よりはるかに
暖かかったみたいですね。

そうそう、それから桜前線も今週で北海道の東の端っこと北の端っこまで
到達したようで、長い長い桜の旅も見納めですね。

明日は、今満開を迎えている「梅」を見に行ってみようと思います!
(北海道では梅と桜を同時に楽しめるんです。)

いやー、北海道は春真っ盛り♪


[PR]
by happylife-3 | 2006-05-20 00:45 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 海を見下ろす一本桜 プレゼント >>