緑がぐんぐん
d0012285_01873.jpg
Kazも書いていましたが、気がついたらいつの間にか
街中が緑で一気に鮮やかになっていました。
本当に新緑の成長には驚かされるばかりで、ついこの間までは
まだ葉っぱもついていなくて寂しげだった木々には、
今ではものすごくたくさんの鮮やかな緑の葉が茂っています。
数日前に 「あそこの道沿いの木が、こんなに緑になってたの知ってた?!?!」 
という会話を二人で興奮しながら話していたくらい!^^ 

我が家のリビングにも、一年前にやってきた ユッカ という観葉植物がいます。
実は去年の秋くらいから元気がなくなってきて、近所のお花屋さんに相談したところ
「春になったら大きめの鉢に植替えをしてください」
と言われ、春が来るまで心配しながらずっと見守っていました。

そしてやっと春が来たので、先日大きめの鉢を購入して植替えをし、
毎日様子をみていたところ・・・ 少しずつ少しずつ葉っぱが元気になってきて、
赤ちゃん葉っぱも生えてくるようになりました!

植替え前は元気がなくてもうだめなのかな?と心配したけれど、
ちょっとずつ元気になってきて、その成長を発見するたびに
Kazに報告し、二人で小さな喜びを感じています。

緑って不思議ですね。 見るだけで、心と体が元気になっていくような気がします。
明日も、この緑たちからたくさんのエネルギーをもらおうと思います!



[PR]
by happylife-3 | 2006-05-24 23:17 | ★Happy北海道くらし-自然


<< しらかば 桜に梅に、咲き乱れ >>