(続)のんびり日曜日
d0012285_23521164.jpg


昨日、"のんびり日曜日"の前半は、彼が書いたように
new car でドライブがてらお祓いに行ったわけですが、
後半は私達の愛読書の著者である本田健さんの講演会に行ってきました。

著書シリーズの100万部突破記念ということで、無料の講演会!
お天気のいい中、2000名近くの方が集まっていました。
しかも、さすが 「人に与える」 ということを大切にしていらっしゃる本田さん。
ただ講演だけではなく、ピアニスト ウォン・ウィン・ツァン氏 のコンサート
との二本立て!

ウォンさんのピアノは、私達が大好きなピアニスト 木原健太郎さん の音色と
似ているものがあり、心がふわ~っと温かくなる、と~ってもリラックスできる
素敵な素敵な音色でした。

そんな素敵なピアノの演奏の後は、本田さんのお話。

 『過去は変えられないが、未来は選択できる』

今、ワクワクするHappyライフに向かって進んでいる私達に、
「それでいいんだよ」 と背中を押してくれるような言葉がたくさんあり、
二人のHappyパワーが倍増しました^^

たまたま1月のアメリカ・メキシコ旅行に旅立つ直前に、
立ち寄った本屋さんで何気なく手にとった本田さんの本。
旅の最中に二人で読んで、これからの道がすっごくワクワクしたものになる
イメージがどんどん湧いてきた本。
私達にとって大切な一冊です。
本田さんの本に出逢えたことに、心から感謝します。

本田さんの講演会後、私達はワクワクした気持ちのまま、
「よし、家を花でいっぱいにしよう~!」 と、
某ホームセンターに植木鉢と土とお花を買いに行きました。
家に帰って、二人ベランダで軍手をはめながら、お花を植えてみました。
d0012285_0404912.jpg

土に触るのなんて、どれくらいぶりだろう?
二人とも夢中で作業していたら、気付いたら夜になっていました^^;

私達のHappyの一つは、花に囲まれた生活をすること。
(一番上の写真は、富良野で撮ったお気に入りの一枚。)
さてさてどんなお庭(ベランダですが^^;)に仕上がるでしょうか。
乞うご期待♪



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-25 23:47 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 北海道移住のワケ ~その1~ のんびり日曜日 >>