ツツジを見てふと。。
d0012285_1914035.jpg
ツツジ。 
小さい頃、この蜜をよくなめて遊んでいたことをふと思い出しました。
あの頃は無我夢中になって、より甘い蜜を求めて我先にとツツジを集めたものでした。

最近の子供たちも、まだそうやって遊んだりするのかな?

東京にしばらく滞在して北海道に帰ってきた方とお話をしていたら、
「東京は桜が終わったら、あんまり見るお花がないのね」
とおっしゃっていました。

もちろん場所にもよると思いますが、確かに北海道に来る前までは、
あんまり花や緑に気を留めたことがなかったなぁ

もしも将来自分に子供が出来たら、花や緑と一緒に遊ぶ
そんな暮らしをさせてあげたいな
とこのツツジを見ながら思ったのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2006-06-02 19:36 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 初夏の味覚 今日は天気が悪かったので >>