初夏の味覚
d0012285_0381499.jpg
北海道は、季節が春から初夏に移ろうとしています。

たくさんの草花が芽生えた春を越えると、次にいろんな味覚が
味わえるようになってきます。

今、旬なのはなんと言ってもアスパラ!
今日は親戚の畑で採れたてのアスパラを食卓に並べました。
(ちなみに、写真の奥にある肉は、生ラムです~)

それにしても、このアスパラ、とっても甘くておいしいんです。
スジが全然なくて柔らかくてそのままでも食べれちゃうおいしさです。
旬のアスパラを採れたてで食べられるなんて、それだけで幸せです。

食が魅力の一つである北海道ですが、その中でもこのアスパラの
おいしさは、何本かの指に入るかもしれません。

道外の方が北海道に来られたら、ぜひ食べていただきたい一品です!



[PR]
by happylife-3 | 2006-06-05 00:43 | ★おいしいのHappy


<< 晴れの日にHappyカフェ ツツジを見てふと。。 >>