桜じゅうたん
d0012285_0121646.jpg近所の大きな公園。
札幌は、本当にキレイな公園が多いですね~ 
この場所も初めて行ったのですが、家から車で10分たらずとは思えないくらいとても静かで、木の枝や葉っぱが風に揺れてさわさわとたてる音が、なんとも気持ちよかったです。 

この写真を撮ったのは先週末。 
今週は、めずらしく(?)雨が続き、4月に戻ってしまったのかと思うくらい肌寒かったのです。
でも、ある雨の朝、傘をさしていつもの道を歩いていると、
目の前にとってもキレイなピンクの道が突然現れました。

そう。落ちた桜の花びらが、絨毯となって道を彩っていたのです。

d0012285_012438.jpg
雨が降ると、花びらが濡れて色が濃く見えて、
それがなんともまた鮮やかで素晴らしいということを
二十数年間生きてきて、初めて気がつきました。

雨の日の朝も、なかなかいいもんだな~



[PR]
by happylife-3 | 2006-06-09 22:23 | ★Happy北海道くらし-自然


<< ゆったり一息おいてみる 『北海道生活』7月号 発売しています >>