北海道移住のワケ ~その1~
いつもこちらに遊びに来てくださってどうもありがとうございます。

久しぶりに最初の方のブログを読み返してみたのですが、
自分たちの紹介がほとんどされてませんね(笑)

北海道に彼女と二人で引っ越してきて、毎日ワクワクすること、
幸せに感じたことを、まわりの方に伝えたいな~と思い、
少しずつ書き始めたのが、このブログのきっかけです。

では、かず と まさえ って誰なんでしょう?
タイトルが「北海道に移住した二人が綴る・・・」なので、
二人とも道外出身者と思われる方が多いと思いますが、
実はわたくし・かずは、生まれも育ちも北海道、生粋の道産子なのでした。。。

高校卒業まで北海道で暮らし、それから関東のとある大学に進み、
東京の会社に就職しました。その会社に4年弱勤めて、
この2月に引っ越してきたので、8年ぶりの北海道定住という
ことになります。

「なーんだ、移住者じゃなくてただのUターンじゃん!」
とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、
だますつもりはありませんでしたので、お許し下さい(笑)

一方、彼女のほうは、完全な移住者です。
埼玉生まれの埼玉育ち。北海道には縁もゆかりもありません。
東京の会社に就職したところで、かずと遭遇、現在に至るというワケです。

なので、本当は「北海道にUターンした かず と、移住した まさえ が綴る・・・」
なのですが、めんど臭いので「北海道に移住した二人が綴る・・・」という
タイトルにさせていただきました~!

そんな かず と まさえ がなぜ北海道にやってきたかに
ついてはまた今度書きます~。

では今日はこの辺で・・・。
アンニョンヒ ガセヨ!!(さようなら)

d0012285_23112731.jpg
[PR]
by happylife-3 | 2005-04-26 23:13 | ★想うこと


<< 北海道移住のワケ ~その2~ (続)のんびり日曜日 >>