ゆったり一息おいてみる
d0012285_23321634.jpg
家に帰宅するのがいつもより少し遅くなってしまった日。 
"Kazが帰ってくる前に、早く夕飯の準備をしなければ~!" 
なんてちょっと焦っていたら、準備に取り掛かる前にKazが帰ってきました。

「ごめん、ごはんまだ作ってないんだよ~」 
なんて申し訳なさそうに言うと、こんな言葉が返ってきました。
「まだ出来てなければ、一緒に作ろうよ。 一緒に作ったほうが楽しいし!」

"こうしなきゃいけない" っていう固定観念にとらわれる必要はないんですよね。
考え方ひとつで、こんなにも感じ方が違ってくるんだ~と
急に嬉しくなりました。
日常に流されていると、時々ゆったりと構えることができなくなる時もありますが、
一息おいてゆっくりと周りを見渡してみると、
心地良くて、楽しくて、嬉しいことがいっぱいありますよね。

楽しい気持ちになるか、楽しくない気分になるか、
全ては自分の心次第なのかもしれませんね。

この日は、二人でカレーを作って楽しく夕食をいただきました^^



[PR]
by happylife-3 | 2006-06-13 23:01 | ★ふたりで生きるHappy


<< じぶんの心がきめる 桜じゅうたん >>