健やかであること
d0012285_0452190.jpg
この一週間、体調を崩していて、なかなかブログを
更新できないでいました。

週末に入り、ようやく回復してきたのですが、
やっぱり健康であること、これがどれだけ大切なことかわかりました。

北海道に来てからというもの、できるだけシンプルに
生きたいなぁと思っているのですが、シンプルに暮らしていると、
本当に大切なものだけがくっきりと見えてくるんですね。

以前はあれもこれもと色々手に入れていないと気がすまなかった
ものたちも、実は自分にとってそんなに大切なものではなかったり、
ということに気づいたりします。

そうすると、残った大切なものって、
健やかであることや、大切な人との時間であったり、
自然を体で浴びたときに喜べる心であったりと、
目に見えないもののほうが多かったりするんですね。

これからも、そんな大切なものに囲まれながら、
シンプルに暮らしていきたいと思います。

※実は、愛用しているデジカメが壊れてしまい、修理に出していました。
今日、ようやく帰ってきたので、さっそく空の写真を撮ってみました。



[PR]
by happylife-3 | 2006-06-18 00:57 | ★HappyLifeな暮らし方


<< ふたりでくらすということ じぶんの心がきめる >>