我が家の食卓
d0012285_2012519.jpg
こちらはキッチンからの眺め。 
奥の方にぼんやりと見えるのが、我が家のダイニングテーブルです。 

食卓って、家の中の他の家具と比べて、なんだかちょっぴり特別な存在のような気がします。 

毎朝ここに座って、朝ごはんを食べながらその日一日を思い描いてワクワクする。
毎晩ここに座って、心を込めて作ったごはんを食べながら
時には他愛もないことを話したり、時には悩み事を話し合ったり、
時には楽しい話題に花が咲いて箸を動かす手が止まっていたり。
次の道内旅行の計画が決まるのもここだったり、
相手の新たな一面を発見するのもこの場所だったり
手作りケーキを置いて何かを祝ったり、二人で進めている企画のミーティングを開催したり。

とにかく、日常の暮らしの中で常にそばにあって、
私たちの生活を見守ってくれている存在。

そんな、暮らしの中で大切な存在である食卓。
今二人で、一生使っていけるものを探そうと思っています。 
今はガラス製ですが、手触りが優しい木のダイニングテーブルがいいな。
二人で、友達と、いつかは家族で、その食卓を囲んで、そこでいろんなものを食べて
いろんな話をして、いろんな表情を交し合って。

自分達の暮らしの中に招き入れたいダイニングテーブルを
二人でゆっくりと探してみようと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2006-07-05 20:12 | ★おうちでHappy


<< 夏の夕焼け 目の前に広がる世界 >>