夏といったらやっぱり!
d0012285_1415286.jpg

夏といったらやっぱりコレでしょう! 

札幌では、7月14、21、28日と、三週連続で豊平川の花火大会が開催され、
私たちは昨日見に行きました。 

夕方、私はひとまず家に帰ってきて、ごはんを炊いて
簡単なおかずを作って、お弁当箱に二人分詰めて。 
カメラと三脚とお弁当箱を持って、仕事帰りのKazと待ち合わせをして
川原へ向かいました。 

札幌の花火大会は、なんといってもの~んびりと見られるのが最高です。
東京の隅田川花火大会などは、街の中が満員電車になってしまったような
感じで、なかなかゆっくり見られないですもんね。 
その点札幌は、駅や電車はいつもよりは混んでいますが、
川沿いのベストスポットは 「人が集まっているな~」 という程度で、 
人混みが気になることもなく、そよそよと涼しい風が吹いていて
のんびり眺めることができました。 

夫婦になってからの初デートは、手作りお弁当を食べながらの花火鑑賞。 
最近結婚式の準備中心の休日だったので、久しぶりに二人でゆっくりした
金曜日の夜を過ごすことができました。 

夏が終わる前に、浴衣を着て手持ち花火もやりたいな。 





※たくさんのコメント、本当にどうもありがとうございます! 
 二人でひとつひとつじっくりと読ませていただいてます。 
 お一人お一人にきちんとお返事をさせていただきたいので、
 お返事が少し遅くなってしまうかもしれませんが、もう少しだけお待ちください!


 
[PR]
by happylife-3 | 2006-07-22 23:41 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 夏の富良野 人生を重ねるということ >>