夏の味覚♪
d0012285_1415131.jpg
食べ物に関しては、年中おいしい味覚が揃っている北海道ですが、
夏も夏で色々あります。その中でも、なんといってもウニの味はたまりません。

今日は、ウニと海を求めて、積丹方面までドライブです~。
ウニ丼は、積丹まで行くといろんなお店があるのですが、
その手前の余市にある「柿崎商店」がオススメです。
ここはなんと言っても、値段が安く、いくら丼は680円!
ウニ丼も積丹や小樽なら3000円以上はするであろう赤ウニ丼でも
2000円ちょっと。白ウニ丼なら1000円ちょっとで食べられちゃいます。
ここなら味もボリュームも大満足です。

おなかも満たされたところで、ここから日本海に沿って海岸ドライブ。
途中の海水浴場では、テントを張ってキャンプしてる人が、たくさんいます。
(海水浴場にテント張るのは、北海道独特の習慣でしょうか。。。)

しばらく走って到達する神威岬は、一気に雰囲気が変わって、
ほんとに神が降りてきそうな、神秘的な景色が広がっています。
今日は少し曇りがちだったので、空と海の青さちょっと足りませんが、
ここの景色は時間を忘れさせてくれます。
今日も、2人で岬にあるベンチに座って、陽が海に傾いていくのを
しばらくボーっと眺めていました。

実は、右上のプロフィール写真に使っている2人の足の写真も、
去年この岬で撮ったんです。(去年はすごく天気が良かったのですが)

神威岬、夏になると、必ず行きたくなる場所です。

d0012285_253857.jpg

[PR]
by happylife-3 | 2006-07-30 02:12 | ★Happyなお出かけ


<< プライベートビアガーデン 夏の富良野 >>