人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚する、ということ
結婚する、ということ_d0012285_2315178.jpg
ある日の夕焼け空。 
初夏から秋にかけての夕焼け空が、好きです。 
外にいても、家の中にいても、空が赤くなってくるとついつい頭をあげて
眺めてしまいます。 
今日もいちにちおつかれさま。 
明日も、あたたかい光でこの星をポカポカ照らしてくださいね。


最近、時々ですが、「結婚に踏み切った理由って何?」 「決意したきっかけは?」 
なんていう質問を受けることがあります。 

でも、私には ”踏み切った” とか ”決意” とか、
そういうのがいまいちよくわかりません。
今回授かったこの人生を、最後まで一緒に歩んでいきたいと思える人
一緒の時を過ごすことでより豊かな人生になる、より人生がワクワクする、
そんな人と出逢ったから、自然と一生一緒にいることになったというだけで。。 
決して、踏み切った とか、決意して・・・ というわけではないんですね。 

だから、そんな質問を受けると、私はいつもこう答えています。


「一生一緒にいたいと思う人に出逢ったから。」






 
by happylife-3 | 2006-08-03 23:11 | ★ふたりで生きるHappy


<< ひまわり日和 スイカ記念日 >>