「ほっ」と。キャンペーン
旬の味 夕張メロン!
d0012285_23534624.jpg
日曜日、今が旬の夕張メロンが食べたくなって、
ドライブがてら夕張まで行ってきました。 
いくつかあるメロンの直売所をのぞき、値札を見てビックリ! 
(特に)既に熟しているものは、とってもお手頃な価格! 

そんなわけで、我が家用に熟しているメロンを数個買い、
お世話になったお礼や出産祝いなどを贈りたかった知人たちには
数日後でも食べられる熟す手前のものを箱入りで郵送しました。

帰りの車の中は、メロンのいい匂いが広がり、既に幸せいっぱい^^ 
家に帰って、さっそく夕飯のデザートに。 
熟しているので早く食べなければならないため、
1個を半分に割って、一人1/2ずつ食べることにしました。 

メロンって、だいたい1個を6等分くらいにして食べるイメージだったので、
1/2個なんてそんなにたくさん食べきれるかなぁ? と少し心配しましたが、
そんな心配は全くもって無用でした。 
とーっても甘くてジューシーで、二人とも 「おいしい~!」 を連発しながら 
スプーンですくって一気に食べ干してしまいました! 

実は私は、果物は大好きなのですが、メロンは時々食べた後に
喉が痛くなることがあって、少し苦手でした。
でも、この夕張メロンに出会って、メロンが大好きになりました。 

「ちょっと夕張メロンが食べたくなったから、夕張までドライブに行こう」 

そんなことができるこの暮らしって、幸せだなぁ と
メロンにかじりつきながら二人で感動していたのでした。 



[PR]
by happylife-3 | 2006-08-08 23:45 | ★おいしいのHappy


<< 暑中見舞い申し上げます。 ひまわり日和 >>