癒しの旅!
d0012285_2223242.jpg

d0012285_2223817.jpg

今日は新しい車で初の遠出!
朝6時半に起きてお弁当を作り、BGM用のCDをたくさん抱えて
壮大な自然が広がる美瑛・富良野&今話題の旭山動物園 へ行ってきました~♪

GW中で渋滞するだろうな~ と思っていたのに、道路はぜんっぜんすいてました。
東京じゃぁ考えられない。。。
自宅からこんなスイスイ~っと来れてしまうなんて、幸せすぎます♪

上の2つの写真は、美瑛と富良野の写真です。
見てください、この景色! もぅほんっっっとに癒されます。
地平線まで広がる大地。
頭の上には、どこまでも広がる青い空。
さんさんと降り注ぐ太陽の光。
小鳥たちが チュンチュンチュンッ と鳴き続け、
  「これ、テープの音じゃないよねぇ?」
なんて確かめてしまうほど、自然の音が聞こえるんです。

こんな壮大な大地を愛車での~んびりドライブし、
途中 「北時計」 という木で作られた温かい雰囲気のカフェで
二人でおいしいコーヒーを飲む。 う~ん、なんて幸せなんでしょう!
美瑛・富良野は本当に心がほっとし、幸せをじんわ~りと感じることができる場所で、
二人のお気に入りの場所です。

そして、旭山動物園。
今、上野動物園と名古屋の動物園に続き、全国3位の入場者数を誇るらしいですね。
動物の本来の生活の姿をよく見れるように、見せ方がとても工夫してあります。
例えばアザラシ。
こんな感じで、アザラシが泳いでいる姿を見れるようになっているんです!
d0012285_22231691.jpg

それからペンギンも。
d0012285_22441324.jpg
d0012285_2223213.jpg

他にもたーっくさんの動物がいました。
動物ってなんでこんなに癒されるんでしょうね。
ずーーっとずーーっと見ていたくなりました。
でもライオンやクマなど、体の大きい動物はオリの中でちょっと窮屈そうだったかな。。。
こればっかりは、オリから出して野性に返してあげたほうが
動物にとっては幸せなんじゃないかな。。。 
なんて考えてしまったりしますが、でもやっぱり間近に見れると嬉しいものですね^^;


そんなわけで今日はとっても心が癒され、幸せをたくさん感じた一日となりました。
みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?
首都圏近辺は混んでるので、是非北海道へ来てみてください~(*^-^*)



[PR]
by happylife-3 | 2005-04-30 22:53 | ★Happyなお出かけ


<< We Love Basebal... ゴールデンウィーク突入♪ >>