道東キャンプ旅行 ~湖ランキングNo.1!~
d0012285_22183226.jpg
晴れた摩周湖。

『霧の摩周湖』 で有名なこのカルデラ湖ですが、私たちが行った時は
綺麗な青空でした!
昭和6年の観測によると(随分古いですね^^;)、透明度は世界一だそうです。

摩周湖を見下ろした瞬間、鏡が張ってあるのかと疑ってしまうほど、
静かでつややかな水面には、真っ白な入道雲が綺麗に映し出されていました。
その光景は、思わず 「うわー!」 と声を出さずにはいられないくらいで。
水面が穏やかで、つややかで、本当にキレイで、
『美しい』 という言葉がよく似合う湖。

私たちの湖ランキングで、堂々の1位になりました。

こういった美しい自然を見る度に、体や心に溜まっていた何かが
スッと抜けて、新鮮なエネルギーが体を巡っていくような心地良さを感じます。
自然て本当にすごいですね。 
そんな自然にすぐに触れに行ける所で暮らしているって、幸せだなぁとつくづく思うのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2006-08-22 23:07 | ★Happyなお出かけ


<< 夏の終わり 北海道民の夢を乗せて >>