We Love Baseball !!
d0012285_23331146.jpgついにこの話題を書く時が来ました。
タイトルの通り、僕らは野球が大好きです。
僕自身、小中高大とずっと野球をやってきたこともありますし、観るほうも昔から好きでした。

僕の中では北海道にUターンしようと決めるにあたって、
自分の意思として戻りたいと思ったことはもちろん、
「北海道に呼ばれた」から戻ったという感覚もあるのですが、
その「呼んだ」うちの一人は、間違いなく
北海道日本ハムファイターズの存在だと思います。

僕が北海道に住んでいた高校時代までの野球事情と言えば、
円山球場というナイター設備も電光掲示板もない球場に、
年に数回やってくるプロ野球を観るのが精一杯で、巨人が来た日には、
サラリーマンは会社を休み、学生は学校を休んでまで見に行くという、
それはもうお祭り騒ぎの状態なのでした。

ですから現在こうして札幌ドームに行けば、地元球団の試合が雪の中でも
観られるということに、僕は非常に幸せを感じているのです。

・・・、前置きが長くなりましたが、
というわけで今日は札幌ドームに行ってきました。
オープン戦も含めると今季4試合目の観戦です。
過去に観戦した3試合は1勝2敗と負け越していたので、
なんとも勝ってもらいたい1戦でした。

結果は、先発の江尻がピリッとしないながらも5回を1点に押さえ、
實松のホームランやアルモンテのタイムリーという珍しい(笑)得点パターンで、
見事勝利を納めました~!
今日は稲葉の守備と、坪井の華麗なバッティングが光っていましたね。

彼女もだいぶ日本ハムファンに染まってきてくれたので、
嬉しい限りです。(坪井の応援歌も歌えます♪)

これからもハッピーな出来事として、日本ハムネタが載ると
思いますが、よろしくお願いします~!



d0012285_23341196.jpg
[PR]
by happylife-3 | 2005-05-01 23:36 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 日常の中の小さなHappy 癒しの旅! >>