のんびり静かな休日を
d0012285_22535848.jpg
結婚式を終えて夏を迎えてからというもの、
休日はほとんど外出していて、どうやら夏の疲れが溜まってきたようです。

今日も、いつものように朝食を食べ、「さーて今日はどこへ行こうかな~」と
考えていたんですが、なかなか行きたい所が浮かんできません。
いつもだったら、「○○へ行こう!」とピンと来るのですが・・・。

どこへ行こうか、何をしようか、と唸っていた僕を見かねて、
Masaeが「そういう日は、ゆっくり、静かに過ごせばいいんだという合図だよ」と、
話してくれました。

そうだね、そんな日は別に無理に行動を起こさなくても、いいんだね。
のんびり、静かに過ごせるという1日もとっても貴重だね。

そう考えると、なんだか静かな1日に急にワクワクしてきました。
久しぶりに大好きなパン屋さんにも行きたいし、お気に入りの雑誌が
たくさん置いてあるカフェでゆったりとコーヒーも飲みたいな。

午前中に、部屋の片付けや食材の買い物を済ませたあと、
そのパン屋さんとカフェに行くことにしました。
カフェでは2人それぞれ雑誌に向かっていると、いろいろ思いがめぐってきます。
どちらともなく、それを話始めて、その考えに共感し合ったり。。。

常に前に向かって動き続けることも大切だけど、
こんな風にちょっぴり立ち止まってみる日があってこそ、
また一歩、次の道に進んでいくことができるんだなぁと思いました。

何もすることがない、という1日ができたら、ラッキーです。
静かに立ち止まる日がきっと次につながる大きな1日になることと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2006-09-10 23:41 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 癒され日和 秋のはじまりのワクワク >>