癒され日和
d0012285_8354184.jpg
木のどっしりとした幹に映る葉っぱの影が
なんとも爽やかで目に心地良いとある日、
北海道に来て初めて円山動物園に行ってみました。 

駐車場に入っても、「ここにほんとに動物園あるの?」 なんて思ってしまうくらい、
園内の広さも様子もわからなくて、いざ入ってみてビックリ! 
外からは想像できないくらい思った以上に広く、
そして園内にいると山や緑に囲まれていて、
なんだか一気に別の場所へワープしてしまったような感覚。
「ここ、札幌の街中だよね?」 なんて確認してしまうほど。

さてさて、動物たち。
見ていると、心がほんわかしてきて、本当に癒されます。 
奥さんが大好きなのか、甘えてずーっとくっついていたキリンパパや、
私達の生活と同じように、食べたり寝たり遊んだりと、見ていて飽きない猿たち。 
こちらはおばあちゃんゾウの花子。
d0012285_856022.jpg
年を重ねた瞳がなんとも優しくて。。

のんびりゆっくりと歩きながら、動物はもちろん、周りの緑や空を見上げて
とても癒される一日を過ごしました。 

こんなに街中にのんびりできる動物園があるっていいですね。
またゆったりな休日を過ごしたくなったら来てみようと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2006-09-13 09:03 | ★HappyLifeな暮らし方


<< のんびり更新です のんびり静かな休日を >>