日常の中の小さなHappy
d0012285_22343050.jpg

今日の札幌は、ポカポカ青空が広がって、きもちい~い1日でした!
こんな日は、太陽の光を浴びずにはいられません!
お昼に、お気に入りの本1冊だけを手に持って大通公園へ。
ひろーい青空とあたたかい太陽の光に包まれながら、の~んびり読書をしていました。

あぁ、シフク・・・

私達の想う "小さな幸せ" はいろいろあるのですが、そのうちの2つは
「太陽の光」 と 「青い空」。
冬が終わって、やっとこの2つをゆ~ったりと肌で感じられる時が来たのです。
う~ん、本当に最高です。


それから今日は、アウトドアグッズを見に行きました。
北海道に移住してきたからには、やっぱり夏はキャンプでしょう!
ということで、テントやバーベキューセットを物色。
「夏にはここに行こう」 「こんなテントでキャンプしよう!」
「こういうバーベキューコンロでジンギスカンパーティーしよう!」 etc...
二人でいろいろイメージ膨らませて、かなりはしゃいでました^^;
こうやって気軽に遊びに行ける楽しみを考えるのも、またシフクですね♪

とりあえず、直近で必要な寝袋だけを購入しました。

実は明日、『函館1泊2日 お花見の旅』 に出るのです~♪♪♪
函館では昨日桜が開花したので、「よし、花見だ花見!」 というわけです(笑)
しかし函館行くのに日帰りは辛く、といってもGWでホテルは高い&混んでるので、
愛車で寝袋で寝ることにした、というわけです。

私達にとって初の函館、楽しみだなぁ~♪
去年までは、上野公園や外堀公園など、混んでいる場所に友達大勢で集まって
お花見をする というのが、"春の儀式" のようになっていたので、
こんな心からワクワクするお花見は初めてです!

明日は朝早く起きてお弁当を作って、二人愛車で出かけてきます☆
函館の様子は帰ってきたらお知らせしますね!



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-02 23:03 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 函館の旅 ~1日目~ We Love Basebal... >>