色づきはじめ
d0012285_0574175.jpg
近くの公園のイチョウの木が、だんだんと色づいてきています。

9月も後半に入りましたが、今年の秋の訪れはゆっくりしていて、
昼間はまだ半袖になれるくらいの暖かさです。
それでも日が落ち始めると、気温が一気に下がります。
昼夜の気温の差が、葉の色づきに影響するようですから、
北海道にいち早く、紅葉がやってくるのですね。
来月が本格的な紅葉シーズンですが、今から楽しみです♪

d0012285_13915.jpg
しばらく公園を歩いていると、どんぐりを発見しました~!
どんぐり自体、かなり久しぶりに見たものですから、
とっても懐かしく、嬉しくなりました。
こうして二つ並べてみると、仲良さそうに見えますね。

こんなところにも、小さい秋、見つけた。



[PR]
by happylife-3 | 2006-09-24 01:08 | ★Happy北海道くらし-自然


<< あしながおじさん 海と大地の恵みに感謝して >>