自然に ありがとう
d0012285_2374179.jpg
海に囲まれた小さな南国に少し滞在して、素晴らしい景色にもちろん感動したのですが、
それと同時に改めて日本の自然って素晴らしいなぁ。。。と心から感じました。 

山があるって素晴らしい。
川があるって素晴らしい。
湖があるって素晴らしい。
春のキレイな桜、夏の鮮やかな緑、秋の色とりどりの紅葉、
冬の美しい雪を、見て肌で感じることができるって素晴らしい。

旅行から帰ってきて、紅葉しはじめた山で木々に囲まれた道を歩いた時、
なんとも言えない安らぎや嬉しさを覚えました。

モルディブで知り合った現地の人が、絵を描くのが好きで
いつも海の風景を描いていると言っていたのを思い出して、
色とりどりに染まったこの美しい紅葉を見せてあげたいな~と、
落ち葉の絨毯の上を散歩しながら思うのでした。

今年の、短い秋という時間、徐々に変化していく美しい自然を
じっくりと肌で感じ、思う存分堪能しようと思います。




d0012285_23353474.jpg

[PR]
by happylife-3 | 2006-10-19 23:39 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 秋の味覚 20℃の気温差 >>