秋の味覚
d0012285_18501448.jpg
今週末は、大好きなパン屋さんのパンで、Happy Lunch。
なんと今月は、私の大好きなかぼちゃフェア開催中!
写真一番手前のパンには、かぼちゃの煮っころがしが入っていて、
かぼちゃ好きの私はもうとっても幸せ。 

こちらのパン屋さんは、パンの生地はもちろん、パンの中身もとーってもおいしいのです。
このかぼちゃの煮っころがしもそうだし、カレーパンのカレー、
"アマトリチャーナ"のトマトソース仕立ての具、
"マリナーラ"のシーフードにとろりと絡まったホワイトソース仕立ての具、
クリームパン "クレマクレマ" の甘すぎないコクのあるクリーム などなど・・・

どれも本格的な味で、たくさんある種類の中からどれを選んでもはずれがありません。
さらにいつもすごいなぁと思うのが、全てご主人一人で作っているということ。
そして、そのひとつひとつを、自分の子供を送り出すように笑顔で丁寧に売っている奥様。

休日に遠出をする際、時々その土地で有名と言われるパン屋さんに行ってみたりもしますが、
あるお店ではひとつの袋に全てのパンを無造作に入れられて、
「スマイルキッチンだったら、ひとつひとつ分けて丁寧に袋に入れてくれるのになぁ」とか、
あるお店ではパンの説明書きを見て、
「スマイルキッチンだったら、もっとひとつひとつに思いを込めているのが伝わってくるよね」とか、
目を合わせてくれない無表情な店員さんに出会うと、
「スマイルキッチンだったら、とびっきりの笑顔で出迎えてくれるのにね。」

なんていう感じで、いろんなパン屋さんに行くたびにスマイルキッチンが恋しくなってしまって、
やっぱりスマイルキッチンは私達の大好きなパン屋さんで、
幸せを感じるパン屋さんなのでした。

いつも私達の心の中に存在してくれるあったかいパン屋さんでいてくれて
どうもありがとうございます!

d0012285_18502963.jpg
さてこちらは、六花亭の季節限定商品 「栗きんとん」 と 「栗きんつば」。
栗の味がそのまま生きていて、甘すぎずあっさりしていて、あったかい緑茶に良く合います。

季節ごとに、その時しか味わえない味覚を楽しめるって幸せですね。



[PR]
by happylife-3 | 2006-10-22 19:41 | ★Happyになるお店


<< 滝と紅葉 自然に ありがとう >>