人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優勝おめでとう!
優勝おめでとう!_d0012285_2345266.jpg
この写真は、今年3月に撮ったもの。
開幕戦を見に行く前夜で 「今年も応援しようね!」 なんて言って
二人で応援グッズをカメラにおさめていたんだった。 
あの時は、まさか日本一になるなんて、思ってもみませんでした。

私は野球のことはあまり詳しくないけれど、でも少年のような笑顔で
楽しそうに野球をやっている選手達をみると、こちらまで自然と笑みがこぼれてきて
楽しい気持ちになってきます。
野球を見るのが好きというよりも、野球を楽しそうにやっている選手達を見るのが好き
というほうが近いかも?

そして試合中、笑ったり泣いたり怒ったり・・・一喜一憂している
大勢のファンの人たちを見るのもすごく好きです。 
そこから溢れ出るエネルギーが体の中に染み込んでくるようで、
心がウキウキしてきます。

そしてなにより、隣で目をキラキラさせながら楽しそうに野球に釘付けになっている
Kazを見ると、私までワクワク幸せな気持ちになってきます。

暮らしの中に、好きなもの があるって、本当に幸せなことだなぁ なんて思います。
そしてその”好きなもの”ひとつひとつが、人生をより豊かなものにしていくのでしょうね。 

来年も、選手達には心から楽しんで野球をやってほしいと思いますし、
私たちも心から楽しんで応援したいと思います!



by happylife-3 | 2006-10-27 23:42 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< カメラを持って散歩しよう あと1勝 >>