カメラを持って散歩しよう
d0012285_0411832.jpg
昨年、このブログに写真を載せるようになってから、
外出する時は、いつもカメラを片手に出かけるようになりました。
それがほんのちょっとした散歩のときであっても。

カメラと一緒に散歩をすると、カメラを持たずに散歩していた時と
比べても、いろんな発見ができるようになりました。

例えば、、、
小さな池に空と雲が反射している。
そばに立つ木から、赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちて、
水面にゆらゆら浮かんでいる。

ただ散歩している時だと、それはたぶん、ごくありふれた普通の光景。
近くを通っても、何気なく通り過ぎていたかもしれない光景。

そんな景色が、カメラを持っていると、なんかとても気になる景色になる。
水面に映る光や、浮かんでいる葉っぱ達が、とっても魅力的に見える。
なんとか、この魅力を切り取ってみたいと思う。
夢中でシャッターを切ってみる。

その中の1枚に、自分が感じた魅力が映し出されていたりする。
時には、実際に見た時よりも、もっと魅力的だったりする。

そんなことをしていると、ただの散歩も、とってもHappy。

だから、今日もカメラを片手に散歩に出よう。



[PR]
by happylife-3 | 2006-10-30 01:01 | ★HappyLifeな暮らし方


<< やっぱり食欲の秋! 優勝おめでとう! >>