やっぱり食欲の秋!
d0012285_042712.jpg
今日はハロウィーン。
ハロウィーンといったらかぼちゃ!

そう、私の大好きなかぼちゃの日であります。
普段あまりかぼちゃを食べないKazも、去年作ったかぼちゃグラタンは気に入ってくれたようで、
今年もリクエストに応じて作ってみました。 
(待ちきれなくて、二人ともスプーンを入れてしまってから 「写真写真!」 と気付いて
 慌てて撮った私たち。。。(笑))

寒い季節はやっぱりホクホク系のお野菜に限りますね。
おなかも心も満たされて、最高に幸せです。

そして、「食欲の秋」とは良く言ったもので、なぜかこの時期になると
甘いものもいつも以上に食べたくなってしまうんですね~。
こちらは、「ハレル屋」さんのロールケーキ。
d0012285_045473.jpg
以前ご紹介したことのある「牛小屋のアイス」と同じ敷地内にある、ロールケーキ屋さんです。
注文してから、目の前でクルクルクルっと巻いて作ってくれて、
片手で持ってかぶりつけるようになっています。 

私はもちろん大好きなかぼちゃが入った、秋限定のパンプキンロールを。
Kazはもちろん大好物の苺が入った苺クリームロールを。

片手で持って、二人とも夢中でパクパクパク。 
ひとつひとつ丁寧に作ってくれたロールケーキは、とってもおいしかったです。 

おいしいものを、”おいしいなぁ。幸せだなぁ。ありがとう~。” と感じながら食べると、
体も心もすごく喜んでいるような気がして、嬉しくなりますね。



[PR]
by happylife-3 | 2006-10-31 23:02 | ★Happyになるお店


<< 壁紙追加しました! カメラを持って散歩しよう >>