紅葉巡り ~最終章~
d0012285_23292176.jpg
北海道の紅葉もだんだんと葉が落ちてきて、
いよいよ秋も終わりを告げようとしています。
紅葉巡りの最後に選んだのは、カラマツが黄金色に輝く富良野です。

d0012285_23293892.jpg
11月の富良野は、観光シーズンを終えて、とっても静かでした。
これからやってくる長い冬をひっそりと待ち構えているように。
町のあちこちにカラマツ林があって、この時期、他の木は既に紅葉を終え、
カラマツだけが一際目立って輝いています。
実は、11月に富良野に訪れるのは初めてだったので、
こんなにきれいな景色が広がってるとは知りませんでした。
そして、カラマツの黄葉がこんなにも素晴らしいことも初めて知りました。

d0012285_23311519.jpg
遠くからカラマツ林を眺めて、「あー、あの林きれい!」というのを
見つけると、近づいて観たくなって車でどんどん走り進めます。
そんなカーナビにも印されていないような小道を、
降り注ぐカラマツの針葉を浴びながら走るのは、とっても気持ち良かったです。

このカラマツの葉が落ちると、北海道はいよいよ雪景色。



[PR]
by happylife-3 | 2006-11-07 23:47 | ★Happyなお出かけ


<< 何も考えずに進んでみよう 秋の夜長はやっぱりおうちカフェ >>