函館の旅 ~1日目~
函館お花見の旅 1日目!
朝6時半起床。 外は快晴♪
なんだか遠足へ行くみたいにウキウキ気分でお弁当の用意をし、
朝8時前にいざ函館へ向けて出発しました。

車のナビで目的地を設定すると、なんと到着予想時刻は夕方4時。
「えぇ~ 8時間もかかるの~?」 なんて驚きながらも、
「ま、の~んびりゆったり行こう♪」 と、高速は使わず下の道でゆっくり出発。

峠を越え、蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山や数々の山の近くを通過し、
海岸沿いを走り、牧場沿いを走り、湖沿いを走り、広大な畑のど真ん中を走り、
d0012285_1745628.jpg
いくつもの町や村を通り、途中お弁当休憩したり、峠の名物 「あげいも」 を食べたり、
公園でソフトクリームを食べたり・・・・・

そして夕方4時頃、無事函館へ到着しました!
かなり長距離移動でしたが、途中移り変わる素晴らしい景色を眺めたり、
いろんな町や村の様子を見たり、
いろんな空やいろんな形の雲を見ることができて、とっても楽しかったです。

函館到着後は、桜の名所 五稜郭 へ。
d0012285_17453778.jpgd0012285_17454568.jpg


桜、す~ごいキレイに咲いてました~☆
冬にずっと 『白』 を見ていた分、春の 『桜色』 と 『緑』 がより一層キレイに
目に映りました。
春を待った甲斐があったな~ と、なんだか嬉しい気持ちで一杯でした。

夜は、「函館に来たからには、夜景を見ておかなきゃ!」 ということで、
観光客の定番スポット 函館山 へ行ってみました^^
d0012285_17455395.jpg
はじめはすごく曇っていたのですが、二人で 「雲よ去れ~!」 とお願いしていたら、
ホントに雲が消えていき、キレイな夜景が見えてきました!
さすが有名な夜景スポットだけあって、とってもキレイでした。
 #でもすごい人でしたが。。。^^;

夜、夕飯を食べ終わったらかなり遅い時間になってしまったので、
遅くまで開いていた銭湯でさっぱりと汗を流し、愛車の中でnew寝袋に包まれ
就寝です~。。。。。zzz

 ─2日目に続く─



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-03 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< 函館の旅 ~2日目~ 日常の中の小さなHappy >>