函館の旅 ~2日目~
五稜郭公園駐車場での車中泊を無事に終え、二日目を迎えました。

後部座席を倒して寝袋での寝心地は思いのほか悪くなく、
日の出とともに目が覚めるだろうな~と思っていたのですが、
しっかり7時半くらいまで眠っていました(笑)

今日も天気が良く、さっそく朝市に直行です♪
朝からこんなに観光客が来るところって日本中探しても
珍しいのではないでしょうか?まだ8時過ぎだと言うのに、
人でごったがえしてました。

人気の食堂は、既に長蛇の列ができており、とても待ちきれなかったので、
それほど列のできていなかった「すずや食堂」で、朝食をとりました。
席に座ってから待つこと40分。。。やっと出てきました!
彼女は「鮭親子丼」を、僕は「浜の幸丼」です。
鮭親子丼は、いくらがプチプチ。浜の幸丼は、かに・えび・イカが
盛りだくさんでおいしかったです~~♪

d0012285_18174646.jpgd0012285_18175831.jpg
その後、ここまで来たから松前城まで桜を見に行こうってことで、さらに南下。
今まで函館と松前は隣同士かと思っていましたが、実は90km近くも
離れてるんですね。思ったよりも遠くてびっくりです。

d0012285_1818547.jpg

松前城の桜を見た後は、追分ソーランラインをひたすら通って帰りました。
この追分ソーランラインは絶景ですね!国道5号線ルートよりも
手つかずの自然が多く、しかもずーーーっと海沿いで、とても気持ち良かったです!
午後~夕方にかけて走っていたので、太陽が日本海に沈んでいくのを
横目に見ながらの快適ドライブでした。
(ここでも僕たちの大自然ドライブ時の定番BGMである
「北の国からサントラ集」をかけながら走っていました^^)

d0012285_18191535.jpg


そんなこんなで、松前から約300キロの道のりを6時間ほど
かけて走りぬきました。さすがにちょっと疲れたのですが、
札幌に入ってから最後に僕たちのお気に入り夜景スポットを訪れ、
満天の星空と夜景で旅の疲れを癒したのでした。


函館の旅・おしまい


[PR]
by happylife-3 | 2005-05-04 23:59 | ★Happyなお出かけ


<< Happyになる魔法のパン 函館の旅 ~1日目~ >>