Happyになる魔法のパン
今日もおととい・昨日に引き続き快晴!
青い空と太陽の光が大好きな私達にとって、こういう日は静かなシフクを感じる日です。

こんな日に家でじっとしているわけにはいきません。
「ピクニックへ行こう~!」 というわけでさっそくお出かけです。
今日は手作りのお弁当ではなく、私達が大好きなパン屋さん
 『スマイルキッチン』さん でテイクアウトすることにしました。

"自分が暮らす街にお気に入りのパン屋さんがあること" 

これも私達のHappyLifeの条件のひとつ。
ここのパンを食べることが、北海道に移住してくる上での私達の楽しみの一つでもありました。

こちらの『スマイルキッチン』さんは、とっても素敵なご夫婦お二人でやっている
小さなかわいいパン屋さん。
d0012285_1833241.jpgd0012285_18333143.jpg


だんなさんが一人で作っていらっしゃるため、広く展開しているチェーン店のように大量生産はできない。
けれど、一つ一つ心を込めて作ってくださっているのが、すごく伝わってくるのです。
パンを一口食べてみると・・・
なんでしょう、このほっぺたが落ちそうな、自然と笑みがこぼれてきてしまう感覚。。。
こんな心がこもったおいしいパンは、他では食べたことがありません。 ホント。

そして奥様は、いつも素敵な笑顔で 「いらっしゃいませ~!」 と温かく迎えてくれて、
お店の中はHappyなオーラでいっぱい!
気分が落ち込んでても、自然と笑顔になってしまう、そんな不思議で素敵なお店なのです。

心を込めて作って売ってくださるパンって、こんなにおいしいものなんだ・・・
そんなことを生まれて初めて感じたお店。
今度はいつ 『Happyになる魔法のパン』 を買いに行こうかな~♪

スマイルキッチンさんでHappyパワーを頂いた後は、
二人ニコニコ気分良く "野幌森林公園" へ行ってみました。
d0012285_18511372.jpg
こんな塔がある、広~い公園です。 
公園というより、林といったほうが早いような^^;
青い空の下、芝生の上でごろ~んとしながら、大好きなパンを食べて二人での~んびりしました。

こんな休日もまた シフク ですね。




[PR]
by happylife-3 | 2005-05-05 23:59 | ★Happyになるお店


<< 公園のある街 函館の旅 ~2日目~ >>