公園のある街
札幌の街の素晴らしい点の一つに「公園が多い」という
ことが挙げられます。

大通り公園や中島公園、平岡公園やモエレ沼公園、
滝野公園に野幌森林公園など観光客が訪れるような
メジャーな公園から、近所の子供たちの遊び場として
親しまれている小さな公園まで、その数は数え切れないほど
ではないでしょうか。

最近、車で市内を走っていると、今までは雪に埋もれて
気づかなかった場所が実は公園だったりして、
「あ、ここにも公園がある」という発見があります。

公園って、すごく時間の流れがのんびりとしていて、
気持ちの安らぐ場所ですよね。
お弁当を持っていったり、好きなパン屋さんのパンを食べたり、
お気に入りの本を読書したり。。。

さーて、次はどこの公園に行こうかな。
みなさんのお気に入りの公園はどこですか?
良かったら教えてください。

d0012285_22572020.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-06 23:01 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 晴耕雨読 Happyになる魔法のパン >>