人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読
今日は久しぶりの雨。
そんな日は、家でゆったりソファに身を預け、おいしいコーヒー&お気に入りの本を読むのが私達の小さなシフクです。

毎日おいしいコーヒーを飲んでいます・・・ と言いたいところですが、
実は我が家にはまだコーヒーメーカーがなく、ずっとインスタントでした。
でも、 「やっぱりおいしいコーヒーを淹れて飲みたいねぇ」 と意見が一致して、
いざ電器屋さんへ。

コーヒーメーカーって、ピンからキリまでいろんな種類があるんですね~
私達が家電を買う時は、使っていて心地良くなるような気に入ったデザインのものを
買うことにしていて、今回も二人で 「コレ!」 と思ったデザインのものを購入しました。
それがこちらです~☆
晴耕雨読_d0012285_2322925.jpg晴耕雨読_d0012285_23222239.jpg


スターバックスでコーヒー豆を買ってさっそくコーヒーを淹れてみたのですが、
う~ん、おいしい!!!
外が青空じゃない時は、家の中でお気に入りのインテリアや家電に囲まれて
おいしいコーヒーを飲むっていうのも、幸せですね~


それと、今日はもう一つとても不思議なことがありました。
先日 「シフクの言葉 無料プレゼント企画」 を始めましたが、おかげさまでたくさんの方々より 「欲しい!」 とのメールを頂きました。
 #ありがとうございます!

そして昨日注文を頂いた方の分で、ちょうど言葉用の用紙がなくなってしまったんです。
メールを頂くペースも落ちていっていたので、
「そろそろ注文が来なくなってしまうかな?」
なんて心配していたのですが、今日コーヒーメーカーを買いに行ったついでに
「言葉用の用紙を買ったら、買った分だけまた注文がきたりして♪」
なんて言って、用紙をまた何枚か購入したんですね。

そして家に帰ってきたら、また注文が来ていたのでビックリ!
「ホントに、買った紙の分だけ注文が来るんじゃないの~?」
なんて言っていました(笑)


今は夕飯を食べ終わり、NHK手話講座で手話の勉強を終えて、
再び二人でコーヒータイム。
二人の共通の友人がちょっぴり元気がないようなので、
「何か元気がでるようなものを送ろう!」 ということで、 
「何がいいかな~」「こんなのどうだろう~?」
と二人で話し合い中です~


こんな風に、家での~んびりした休日もまた楽しいですね。
みなさんは雨の日、どんな過ごし方をしていますか?




by happylife-3 | 2005-05-07 23:57 | ★HappyLifeな暮らし方


<< うれしいメール 公園のある街 >>