クリスマスのプチパーティー1日目
d0012285_2130956.jpg
d0012285_21302836.jpgd0012285_21304153.jpg
私たちは、毎年だいたいクリスマス近辺の休日には、
1日は外で、1日は家で、プチパーティーを開くことにしています。

今年のクリスマスプチパーティー1日目は、まずMISIAのライブに行きました!
数えてみると、2人で行くのはもう4回目のMISIAライブ。
毎回、あの歌唱力には圧倒されます。 
最初から最後まで、素晴らしい歌声と、かっこいいパフォーマンスを見せてくれて、
そして何よりいつも感心するのが、周りの人たちに対する彼女の姿勢。
必ずバンドメンバーや、ダンサーや、スタッフや、観客や、関わった全ての人たちに
何度も何度も丁寧にお礼を言います。
会場は、心に響く歌声と、大きな大きなエネルギーと、たくさんの「ありがとう」の言葉で
あったかい空気に包まれていました。

会場から出た私たちは、たーっくさんの感動とパワーをもらって
笑顔で良い気持ちのまま、ディナーへ。 

今年のクリスマスディナーは、街の中心から離れた場所にある、
住宅街と林に挟まれた場所にポツンと建っているイタリアンレストラン。

クリスマス前に二人で 「どこのお店がいいかなぁ」 と考えていて、
「ライブの後の心地良い雰囲気の後に、街の喧騒の中に行くのは嫌だなぁ・・・」
なんて思っていた時に、たまたま見つけた隠れ家のようなお店。
窓の外には、林と雪しか見えなくて、静かでゆったり寛ぐことができました。

食事もすべておいしくて、二人とも終始ニコニコしっぱなしでした。
今年もこうして二人で笑顔でこの時期を迎えることができて、うれしいなぁ。

そしてなにより、北海道に来てから家での食事が好きになって、
外食の機会が減りましたが、「今日は夕飯の準備も片付けも休みにして、
思う存分ゆっくりしようね」 と、自分との時間を大切に想ってくれる人が
そばにいるというのは幸せなことだなぁと、改めて大きな感謝の気持ちで一杯になった一日となりました。



[PR]
by happylife-3 | 2006-12-26 01:34 | ★Happyな記念日


<< クリスマスのプチパーティー2日目 北欧的な暮らし >>