じ~んわりと感じる日常の幸せ
今日、仕事をしながら、夜家に帰ってからのことをなんとな~く考えていました。

居心地のいい家に帰って、かずと一緒に夕飯を作って~、
二人の心がこもったおいしいごはんを食べながら、今日あった出来事をお話して~、
食後はおいしいコーヒーを飲みながらソファーでくつろいで~、
あ、今日はめったにテレビを見ない私たちの、数少ない好きな番組のひとつ
月10万円で豊かに暮らせる町&村』 を見ながら、
二人でどういう生活がしたいかお話しよう~
二人でベランダに植えたお花たちは今日も元気かな~
あ、今日は二人で読んで涙した 『たったひとつのたからもの』 という本の
ドラマ化ドキュメンタリー番組もかずと二人で見て、
生きることや命についてお話しよう~
・・・

そんなことをふと考えていたら、不思議なことにじ~んわりと温かいものが
体中に広がっていったのです。
なんでしょう、これ。 
静かな幸せ感。。。

どこかに遊びに行く時の、あの気分が高揚するようなワクワク感とはちょっと違う
静かで深くてどっしりとしたワクワク感。

毎日の、特別変わったことはない普段の日に、こんな深い至福を感じられるなんて。
なんだか、とっても不思議な感覚でした。

夕方、仕事仲間に面白そうな映画の試写会に誘われたけれど、
なぜだか全然惹かれなくて、まっすぐおうちに帰ってきました。
今の私にとっては、「おもしろいコト、楽しいコトをする」 という "行為" よりも、
居心地のよい場所で、大切な人と一緒に当たり前の日常の"時"を共有する
ということの方が、遥かに "楽しい" みたいです^^




[PR]
by happylife-3 | 2005-05-09 21:56 | ★ふたりで生きるHappy


<< 買い物のカタチ うれしいメール >>