きれいな空を見上げて想う
d0012285_20371515.jpg
ここ数日ずっと、朝起きてカーテンを開けると
とっても綺麗な空が広がっています。
数十分後には曇っていたり、雪が降っている・・・という日もあるのですが、
なぜか起きてカーテンを開ける瞬間は、いつも爽やかな空。
朝焼けのオレンジ色と、”青空”もまだ眠くて本領を発揮できていない・・・
という感じの淡い水色が溶け合った素敵な空。

綺麗な空を見上げると、自分の大切な人たちのことが頭に浮かびます。

「Kazに、”今日は綺麗な空だよ~” って教えてあげよう」 
「実家の方はどんな空模様かなぁ?」 
「最近連絡を取っていないあの人は、元気にやっているかなぁ?」 
「仕事が忙しそうなあの人は、体壊していないかな・・・」
「今年結婚する友達、順調に準備が進んでいるかな?」
「赤ちゃんが生まれて家族が増えた友人たち、ちゃんとパパママしてるかな?」

などなど。。。



そんな瞬間が、またとっても幸せだったりします。

大切な、家族や友人たち。
中には頻繁に連絡をとれない人もいるけれど、
いつも 想っています。



[PR]
by happylife-3 | 2007-01-24 00:05 | ★想うこと


<< 朝の1コマ 撮れたての夕陽 >>