人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の結晶が降ってきた!
雪の結晶が降ってきた!_d0012285_20225524.jpg
今日の夕方、パラパラと雪が降る中、お気に入りのカフェを出て
車の助手席に乗り込み、ふと窓に目をやると、雪がうっすら積もっているのですが
いつもと何かが違う・・・ 

なんだか、真っ白な鳥の羽がふわふわと重なり合っているような・・・・

なんだろう、これ? と思ってよーく見てみると、なんと!綺麗な雪の結晶が
ふわふわと重なり合っているではありませんか!

落ちてくる雪を手のひらに乗せて、綺麗な雪の結晶になっているものを探す・・・
なんてことはやったことがありますが、落ちてくるもの全てが
こんなに綺麗な形をしている雪は初めて見ました!

しばらく車の中からふわふわと落ちて積もっていく雪の結晶たちを眺めていたのですが、
この感動をたくさんの人と共有したい!と思い、カメラを持って車の外へ。 
雪の結晶が降ってきた!_d0012285_20481378.jpg
雪の結晶が降ってきた!_d0012285_2034012.jpg
マクロレンズではないので、あまりはっきりと写すことはできませんでしたが、
雪のひとつひとつが、はっきりとした結晶の形をしています。

今日は道路に積もっている雪もキラキラと輝いていて、
まるでダイヤを散りばめたかのような美しさでした。

雪が降っている他の街も、今日はこんな綺麗な雪の結晶が舞い降りてきているんだろうか・・・
そんなことを考えながら、雪と共に暮らせることを幸せに思いました。


by happylife-3 | 2007-01-28 20:41 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 支笏湖氷濤まつり 朝の1コマ >>