冬、好きなコト
d0012285_22431730.jpg
冬の季節で、好きなコト─

それは、真っ暗な夜空を背景に、橙色の街灯に照らされながら
はらはらと舞う雪を見ること。

一粒一粒が寄り添うようにくっついてじっとしている、木の枝にのっかっている雪を見ること。

そしてその雪に覆われて、あたかも真っ白な毛皮をまとっているかのような
華やかな木々を見ること。

最近は雨が降ったり突然吹雪いたり・・・と、おかしな天気が続いていますが、
先週1日だけとっても綺麗な雪が降った日がありました。

夜空を見上げると、まるで無数の星がこちらへ向かって落ちてくるかのように
はらはらと降ってくる雪。
可能なら、この木の下でお花見ならぬ ”真っ白な雪に覆われた枝見(?)” をしたい!
と思ってしまうくらい真っ白で華やかな木。

夜中に家で 「今日の雪は綺麗だったね~」 と話していたら、
どうしても写真におさめたくなって、Kazはカメラを持って飛び出していきました。

またすぐに同じような雪が降るだろう、なんて思っていましたが、
なかなか綺麗な雪は降ってくれません。
冬のこの幸せをもっともっと感じられますように。。。


[PR]
by happylife-3 | 2007-02-06 23:02 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 移住2周年記念日 2月になりました >>