移住2周年記念日
d0012285_0364658.jpg
このブログのカテゴリに「Happyな記念日」というカテゴリがあるように、
僕たちは、いろんな記念日を作るようにしています。
お互いの誕生日やクリスマスなどの毎年定番の記念日はもちろん、
その年最初に○○した日を勝手に「○○記念日」としたり。

そんな数ある記念日の中でも、二人の中で特に意味のある日、
それが「移住記念日」です。

二人で北海道にやってきて、おとといでちょうど2年が経ちました。
2年という月日があっという間だなぁと思いつつも、
このブログに書いてきた日々の日記の積み重ねを読み返すと、
色々なところに行き、色々なことを想い、色々なことに感動したなぁと
思い返しています。

2年前の2月7日。
二人とも東京での仕事を辞め、北海道での仕事も決めないまま、
「お互いの好きな場所で暮らしたい」という想いだけで、引っ越してきた
あの日のことを鮮明に思い出します。

二人にとって、「自分たちらしく暮らす」ことへのスタートとして
第一歩を踏み出したこの日が、きっとこれからも大切な記念日となるでしょう。


なにかと最近話題になる「移住」。
住む場所を大きく変えるということは、単なるブームの波で決断し
実行できるほど、簡単ではないと思いますが、
想いがあれば実現もできるし、「仕事はどうする?」といった心配事も
想いの強さで乗り越えられると思います。

あえて楽観的に言えば「なんとかなる」。

ワクワクしている姿を想像して、ちょっとの勇気を振り絞って行動する。
これが大切なことかもしれませんね。

僕たちも北海道で暮らし始めたことは、まだまだスタート地点。
これからも、自分たちの暮らしたい姿をイメージしてワクワクしながら、
まだできていない行動を少しずつ実行していきたいと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2007-02-10 01:10 | ★Happyな記念日


<< オーガニックで体にやさしく 冬、好きなコト >>