オーガニックで体にやさしく
d0012285_0213023.jpg
d0012285_0214956.jpg日曜日の昼下がり。
お昼はこちらのカフェで、大きな窓から差し込む陽の光を
ポカポカと心地良く浴びながら、のんびりランチをいただきました。

今日はいくつか用事があって街に繰り出していましたが、
その中のひとつは有機野菜のお店に野菜を買いに行くことでした。
最近、地球と自分たちにやさしい生活がしたいなぁと思っていて、
口に入れるものも以前よりちょっと気にするようになり、
時々有機野菜のお店に足を運ぶようになりました。 

野菜がおいしくて、しかも安心して食べられるって、最高に幸せです。
二人でごはんを作っていて、野菜を切っているそばから
つい生でポリポリ食べてしまうくらい、甘くておいしいのです。

野菜と同様に、家で寛ぎたい時に良く飲むコーヒーも、
最近はオーガニックのコーヒー豆を岩田珈琲さんにて購入しています。 
挽いた時の香りがとても良くて、他のお店の豆は買えなくなってしまいました。
味ももちろんおいしい!
(フェアトレードのコーヒー豆も、こちらで購入することができます)

オーガニックの野菜やコーヒー豆を買うことで、
地球にやさしくできているかはわかりませんが、
少なくとも以前よりも 「おいしい」 をより感じるようになりましたし、
自分たちの体にはやさしくできているかな。

こちらの岩田珈琲さんでは、もうひとつ購入したものがあるのですが、
それはまた後日お話します~♪ 

ま 
[PR]
by happylife-3 | 2007-02-12 01:09 | ★おいしいのHappy


<< さっぽろ雪まつり 移住2周年記念日 >>