お風呂あがりの楽しみ
d0012285_2218993.jpg最近の私たちのお風呂あがりの楽しみといえば、コレ。
池内タオルさんの『風で織るタオル』で体を包むこと!

農薬や枯葉剤を使っていないオーガニックコットン100%のタオル。
赤ちゃんが口に入れても安全だと認められているそうです。
さらに、タオル製造過程で使用する電力は、100%風力発電。

実はこのタオルのことを知って以来、二人でずーっと気になっていました。
ことあるごとに、「風で織るタオル、使ってみたいね~」
「使い心地、きっといいんだろうね~」
なんて話していて、やっと先日我が家にやってきました。 

オーガニックコットンのタオルは、洗う時に柔軟剤がいらないということで、
柔軟剤を入れずに、おまけでついていた粉石鹸で洗濯。 

洗濯後に干して、数時間後に触ってみると・・・ 
一緒に洗った他のタオルはまだ濡れているのに、
このタオルだけはもうほとんど乾いていました。
そして手触りがフワフワしていて気持ちいい!
思わず頬ずりをせずにはいられません(笑) 

吸水性もバッチリ。肌に触れる感覚が心地良い~♪ 
お風呂あがりに、このフワフワのタオルに包まれるのは
なんとも幸せなひとときです。 



[PR]
by happylife-3 | 2007-02-20 23:16 | ★おうちでHappy


<< Happy Birthday! 小樽雪あかりの路 >>