3月です
d0012285_1171624.jpg
3月になりました。

今週末は、二人の共通の友人の結婚式に出席するため、
東京まで出掛けていました。

東京の天気は、びっくりするくらい暖かく、
北海道のG.W時期くらいの陽気でした。

桜ももうすぐ咲くんでしょうか。

久しぶりに出掛けた東京では、なかなか会えない友人に会えたり、
家族・兄弟に会えたりと、楽しい再会がたくさんできました。

久しぶりに会ってもすぐに、ついこの前まで会っていた
ような感覚になるのは、なんとも嬉しいですね。
一方で東京の街並みは、年々刻々と変化していって、
2年離れている間に、どんどん新しいビルや建物ができていました。

東京には、年に何度か足を運ぶのですが、
行くたびに、だんだんと北海道との違いが大きく
感じるようになってきています。

去年東京に行ったときには、感じなかった違いを
今回は何度も感じました。

僕たちが北海道でいつもやっているコト。
空を見上げる、雲を眺める、深呼吸をする・・・。
これらは、北海道の空気の中で、無意識にやっている行為なのですが、
東京では、なかなか出てこない。
意識的にやろうと思ってもブレーキをかけてしまいます。

僕たちが、何に幸せを感じるか。
新しいショッピング・ビルでも、高級なレストランでもなく。
雪解けで顔を出したアスファルトを足元に発見するコトだったり、
その水たまりに映った空の青がきれいだったり。。。
そんなシンプルで小さなことから春がきたという喜びを感じる。

そう考えると、やっぱり北海道が好きなんだなぁと、
二人確認しあうのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2007-03-06 01:41 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 北海道が大好きな理由のひとつは・・・ 春を待つ >>