頭の中にふわ~っと
d0012285_0533045.jpg
ここ数日、ある歌の歌詞がなぜかずーっと気になって
頭の中をぐるぐるとエンドレスでまわっています。


 ”僕のした単純作業が この世界を回り回って
  まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく”

 ”なんてことのない作業が 回り回り回り回って
  今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく”


あぁ~、こんな風に生きていきたいな・・・ なんてふと思いました。 
いや、”ふと” ではなく、なぜだかわからないけど強くそう思いました。

自分が何かをやることで、それは決して大きなことではないかもしれないけど、
どこかで誰かの笑顔の元になっていたらいいな。 
貴重な人生の時間を使うなら、誰かの笑顔の元になるようなことを やっていきたいな。

自分が何気なくする日常の些細なことで、自分の近くにいる大切な人たちを
笑顔にすることができたらいいな。 
小さなことにも「ありがとう」と感謝することを忘れないようにしよう。 
思いやりを忘れないようにしよう。


そんな想いが、ふわ~っと頭に降ってきました。 

邦楽の歌詞を気にすることなんて滅多にない私。 
こんなに気になってるって、かなりめずらしいです。 
よほどピーンと何か感じるものがあったのかな。



[PR]
by happylife-3 | 2007-03-17 02:19 | ★想うこと


<< ウトナイ湖にて 小さなHappyこそ >>