いいチームワークを築く秘訣?
d0012285_092798.jpg
先日ある方に、私たちが北海道移住に至った経緯や
幸せのカタチを見つけていった経緯を聞かれてお話している中で、
私たちが良いチームワークでここまで来れている秘訣のひとつに気付きました。

それは、二人で良く話すこと。 

どんな些細なことでも、どんなに相手が興味なさそうなことでも、
どんなに話したら長くなりそうなことでも、うまく考えがまとまっていないことでも、
とにかく私たちは二人でいろんなことを話しているなぁ と
その時にふと気付きました。 

小さなこと、大きなこと、自分の中で考えがまとまっているもの、
考えがまとまっていなくてぐちゃぐちゃしているもの、
感動したこと、イイ!と思ったこと、イヤだなぁと思ったこと、
好きなこと、嫌いなこと、不安に思ってること、こんなことしたい!と思ってること、
本の中でいいと思った文章などなど・・・

常にお互い話すことで、いいことは共有でき、モヤモヤしていることは
話すことで解決したり整理したりすることができ、今自分がどんな気持ちなのか
どんなことを考えているのかを共有することでお互いをもっと知ることができ。

そんな過程で二人の幸せのカタチというものが見えてきて、
自然とその方向へ行こうという気持ちが、二人のチームワークを
より良いものにしてくれているのかなぁ なんて思います。

時に家でおいしいパンとチキンスープのおうちカフェを開きながら、
時にお気に入りのカフェでコーヒーを飲みながら、
時にマックでコーラ片手にナプキンに落書きしながら話すこともあれば、
↓のチキンペッカーで落書き帳を広げながらなどなど。

ちょっとケンカしても、二人で良く話す習慣がついているので、
すぐに話し合って解決するようにしています。 
なにより、長い時間モヤモヤした気持ちでいると、
お互いにとってHappyじゃないですし。

いくつになっても、いろんなことを話し合える夫婦でいたいなと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2007-03-26 00:58 | ★ふたりで生きるHappy


<< ただいまの桜は チキンペッカー >>