「ほっ」と。キャンペーン
お気に入りの時間
d0012285_23461647.jpg今日は昼間いろいろと用事を済ませ、
夕方は ”落書き帳持ってのんびりしに行こう! と、 
岩田珈琲』 さんへ。

今までは珈琲豆を購入しに伺うだけでしたが、
今日ははじめて中のカフェスペースで珈琲をいただきました。 
いろんな種類があって迷っているわたしたちに、

「この豆はどこどこの農場で作っているもので、
枝の先に小さな丸い豆が生るんですよ」
「こっちは酸味は少しあるけど、フルーティーな味わいで
酸味が苦手な方でもおいしく飲んでいただけると思いますよ」 
「この豆はインドで採れたもので、
この土地で珈琲豆が栽培されるのは珍しいのですが・・・」 

などなど、とっても丁寧に説明してくださって、
その中でそれぞれ ピンッ ときたものをネルドリップしてもらいました。 

丁寧に淹れてもらったおいしい珈琲をお供に、
奥のソファー席に座っていつものカフェタイムのように落書き帳を広げ、
ああでもないこうでもない と二人でいろいろな話をし、
とても充実した日曜の夕方のひとときを過ごしました。 

北海道に来て2年。
少しずつ 少しずつ、お気に入りの風景や、お気に入りの場所や、
お気に入りの時間が増えていって、そのたびに暮らしがちょっとずつ豊かになっていくのを感じます。 



[PR]
by happylife-3 | 2007-04-09 00:08 | ★おいしいのHappy


<< 旅をすること のんびり春を待つ >>