同じ方向を向く
昨日かずが書いた日記に、お友達が面白いコメントを書いてくれました。
時々、主語を読まないと、私が書いた文章か、かずが書いた文章か
わからないことがあるというのです。
すごい面白い発見!

それを読んで、私たち二人とも 「へぇ~!」 と感心しちゃいました(笑)
別に、毎回日記を書く時に、二人で 「何書く?」 なんて
相談しているわけではないのです。
その日に自分なりに感じたHappyを、毎日交代で書いているだけ。

でも、やはり価値観や感性が似ているからでしょうか、書く内容は不思議と
どちらも思っていたことだったりするんですよね。

昨夜二人で、 「どっちがどっちに似てきたのかなぁ?」 なんて話していました。
私がかずに似てきた? それともかずが私に似てきた?

いや、どちらでもない。たぶん二人が同じ方向を向いているから
自然と同じように感じたりするのでしょう。
ベストパートナーとは、「きちんと向き合える人」 なんてよく聞きますが、
もっと大切なことは 「同じ方向を向いて歩けること」 だと思います。
手話では、"一緒に行く" というのを下の写真のように表現しますが、
d0012285_0114593.jpg
d0012285_0115628.jpg
d0012285_0121096.jpg


"ベストパートナー"ってまさにこの手話の表現のとおりだと思うんですよね。

どちらかが一方に無理して合わせるわけでもなく、
自然と二人同じ方向を向いて、自然と足並み揃えて、同じ方向へ歩いていく。

これからも、二人でいろいろな感情や想いや考えを共有して、
足並み揃えてゆっくり自分たちのペースで歩いていきたいと思います。

私たちのことを温かく見守ってくださっている方々、応援してくださっている方々、
いつもどうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします♪

d0012285_01422.jpg




[PR]
by happylife-3 | 2005-05-13 23:59 | ★ふたりで生きるHappy


<< シフクのお弁当 自然に生きよう >>