宮古島から帰ってきました
d0012285_1623100.jpg
千歳空港を飛び立った直後、眼下を見下ろすと
まだ真っ白な雪をかぶった山が見えていたのに、数時間後には夏のような日差しと青い海!

道民になってから沖縄へ行くのは初めてだったので、
なんだか同じ日本とは思えない二つの景色に不思議な感覚を覚えました。 

d0012285_113115.jpg
こちらは伊良部島。
遮るものがない同じ一本道でも、北海道のそれと沖縄とでは、また全然違いますね。
でもどちらもそれぞれの良さがあって、好きです 『道』。

今回は、特に 「これをする」 と決めずに、直感でその時行きたい場所に行って
見たいものを見て過ごす旅にしました。 
マングローブを通りかかれば、ちょっと車を停めてそこの遊歩道を歩いてみたり、
好きな形の雲を見つけたらシャッターを押してみたり、
波の音がとても心地良くて、時間を気にせず長い時間砂浜に腰を下ろして
他愛もない話をしたり、本を読んだり・・・

ドライブの途中、雨が降ったわけでもないのに、突然頭上に虹が現れました。 
d0012285_1353299.jpg

d0012285_1363647.jpg
そして北海道へと帰る飛行機の中から、
青空に光輝くまんまるの月が見えました。

どちらも、なんだかとても神秘的な感じがして
これから二人が進んでいく上での強いパワーをもらったような気がします。
そして、旅はいつも良い意味で心と頭をリセットしてくれます。
違う視点からアイディアが浮かんできたり、進んでいくエネルギーを改めて蓄えたり。
そんな感覚が好きだから、旅が大好きです。 
そして二人で旅をすると、そんな良い感覚がさらに刺激的で心地良いものとなります。

最高の旅仲間として、これからも二人で刺激的で心地良い旅を重ねていきたいなぁ。


[PR]
by happylife-3 | 2007-05-02 23:05 | ★Happyなお出かけ


<< 晴れの日はやっぱり いざ、ゴールデンウィークへ! >>