人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森からの帰り道・・・
森からの帰り道・・・_d0012285_23583917.jpg
先日の道民の森からの帰り道、
森の中は曇っていて、まだ雪も残っていたくらいでしたが、
森を抜けると晴れ間が広がっていました。

帰り道、西の空を見ると太陽が日本海に沈んで行くのが見え、
「海に落ちる夕陽を見に行こう~」ということになり、車を西へ。

沈みゆく太陽の光が海に反射してキラキラ。

海に落ちるところまで見届けたかったのだけれど、
札幌に戻る用事があったので、泣く泣く引き返しました。

札幌に戻り、まだ暗くなっておらず西の空が赤く染まっていたので、
「あそこに登れば見えるかも」、と北海道で一番高い展望台へ。

森からの帰り道・・・_d0012285_0519.jpg
ギリギリセーフ。
今度は山に落ちていく夕陽が見れました。

陽が沈んだということは、今度はここから夜景が広がります。
さてさて、どんな夜景が待ち構えていてくれたかは、
次回のお楽しみということで。。。

*****

森からの帰り道・・・_d0012285_075518.jpg
それからもう一つおまけです。
森からの帰り道に見つけた、とっても古い小学校
木造校舎でまだまだ現役でした。びっくり!
なんと昭和12年に建てられた校舎のようです。



by happylife-3 | 2007-05-09 00:13 | ★Happy北海道くらし-自然


<< こんな所まですごいんです 森に行ってみました >>