静内桜まつり
d0012285_0411869.jpg
北海道に来てから3回目の春。
毎年行きたい、行きたいと思いながら、なかなか行けなかった
静内二十間道路の桜まつりに行ってきました!

d0012285_0361430.jpg
約7Kmに渡る桜並木は満開を迎え、タイミング的には
ベストな時期の桜を観ることができました。
さすが、「日本の道百選」「桜の名所百選」にも選ばれるだけあって、
そのスケールは圧巻です。
ただ、これだけの桜名所ですから、その分人も車もすごい数でしたが。。。

d0012285_0363087.jpg
でも、ちょっと並木のむこうに目を向けると、大草原が広がっていたり・・・

d0012285_046952.jpg
渋滞を避けるために回り道した道端に、ものすごいたんぽぽロードを発見したり・・・

多くの人が観ているほうを一緒に見れば、人や車の数ばかり気になりますが、
ちょっと視点をずらして足元や遠くに目をやると、びっくりするくらい、
素晴らしい景色が出迎えてくれたりします。

桜並木も立派でしたが、そのまわりにもたくさんの見所がありました。



[PR]
by happylife-3 | 2007-05-13 00:56 | ★Happyなお出かけ


<< 母の日に こんな所まですごいんです >>