夜梅?
d0012285_0391017.jpg
「夜桜」という言葉はありますが、「夜梅」という言葉は聞かないですよね。

そんな「夜梅」、札幌にはあるんです。
平岡公園という梅の名所で、今年から始まった「夜梅」。

梅は満開の期間が短く、週末と週末の間に満開になってしまうと、
見逃してしまうこともあるくらい。

でも、今年は夜も見られるから、バッチリ満開を狙って行くことができました。

d0012285_043261.jpg
平日の夜だから空いていると思ったのですが、
結構人も来ていました。

5月の北海道、長い冬を終え、一気に春がやってきています。
桜が、梅が、たんぽぽが、チューリップが、
公園で、街角の店先で、路地裏の歩道で・・・、
あちこちで咲き乱れています。

見所、多すぎて週末だけでは追いつきません^^

d0012285_0515832.jpg
d0012285_0512085.jpg
d0012285_051462.jpg

[PR]
by happylife-3 | 2007-05-17 00:53 | ★Happy北海道くらし-自然


<< もひとつ おまけ・・・ 母の日に >>